shohei blog

【映画】かいじゅうたちのいるところ

昨日、仕事帰りにジュンク堂に寄ったところ。
15日公開というチラシを見てしまった。
幸い今日は金曜日で夜は店にでなくていい日だし、何の用事もない。ということで、軽くファストフード(回転寿司)でご飯を済ませてTOHOシネマズに直行。
ラッキーなことに字幕版がレイトショーでやっていたので、観てきた。

原作の絵本で育ったので、あの「かいじゅうたち」が動き回ってるCGを観るだけで、感動してしまった。
絵本が原作だけど、再現度は非常に高いと思う。
よくある原作もので、映画化してみたらガッカリという印象はなかった。

寒い季節ですが、この映画を観て少しほっこりしてみるのもありだと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください