shohei blog

BMW Z3メンテ記録 ウィンドリフレクタの取り外し

うちの子はアニバーサリーモデル(多分一番最初の数百台?限定車)なのですが。
この子のメンテ公開してるページが皆無なのです。

とりあえず、今日苦労したことはウィンドリフレクタの外し方。

そもそも、他のページでみるウィンドリフレクタとは微妙に取り付け方が違うんです。なんか鍵のようなパーツが部分があってそこをまわせば外せそう。というか結論としては専用の鍵で開けるようです。でもそんな鍵ついてこなかった…。これって社外品なのかしら?

おかげでだいぶ苦労してウィンドリフレクタの取り外しをした後、したかったことは。リアスクリーンのメンテ。

プレクサスがいいらしいということで、プレクサスを吹いてしばらく待ち、ふき取ると不思議なことにあんなに曇っていたリアスクリーン(プラスチック製)の透明度がかなり向上しました。

恐るべしプレクサス、ちなみにオートバックスで定価で買いましたがドンキホーテではかなり安いらしいです…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください