shohei blog

Buffaloの7ポートセルフパワーハブ BSH7AE03

こんにちは、いつも机の上はガジェットでえらいことになってる砂田です。
ところで大変ですよね、充電。

最近はUSBポートから殆どのデバイスは充電できて便利です。
職場のiMacは標準で4ポートですが、それに4ポートのハブを2つ付けてもまだ不足してます。
なんでじゃろ。

そんなわけでこれをゲットしました。


Buffalo の7ポート!USBハブです。

 


先端の2ポートはPCと関係なく常時通電とのことなので「Androidを充電だけしたい」という人にも嬉しい、僕も嬉しい。

 

ところで、ACアダプタの表記をみると、Outoput 4A とか書いてますね。

 


感覚的にはケータイなら500mAくらい、大食いのスマフォでも1Aくらい、というイメージだったので、全部刺してみました。

 

 

 

 

 

うん、全部充電してるみたいです。

 

ACアダプタと接続して、あとは各充電ケーブルと接続しただけです(PCとは接続していません)

ちなみに、iPodはなぜか充電できませんでした。
iPod、iPhoneはPCと接続してないと充電しないそうです。
それだけ注意ですかね。

旅行等には今2ポートのUSB-ACアダプタを持って行ってますけど、こっちの方が捗るかも…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください