shohei blog

中国(上海)でiPhone3Gを使う。

手元に何故かiPhoneがあってSoftBank以外のSIMも通信可能な場合。

今回チャレンジしたのは中国联通(China Unicom)の3GプリペイドSIM

これ、150元で100元分の通信料が最初からチャージされてた。でも本当は150元かどうか怪しい。

Chine Mobileのほうが良さそうだけど、たまたま入った店にあったのがこれだったので。

差し替えて再起動するだけで通信、通話は問題無し。SMSも使える。

国際通話はどうもそのままでは使えなさそうです。サービスセンターに電話すればできたかも…?

通信品質は、まぁ…日本でソフトバンク回線に慣れていたら耐えられるかも…。

とにかくどこにいてもビジーになる事が多いし片通話になってしまう事も多々あり。

ついでに10Mbyte程度で100元分を使い切ってしまったようです。China Unicomの看板のある店に行ってチャージ用のカードを買いましょう。滞在7日間で100元カードを2回購入。

以上簡単に紹介。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください